紙の線路の上を紙の電車が走る!「かみてつ™ 」で街を作ろう!
  • 八木澤 優記/AgIC株式会社

紙の線路の上を紙の電車が走る!「かみてつ™ 」で街を作ろう!

世界初!紙に印刷された電気が流れる線路の上を、紙でできた鉄道模型が走るキット「かみてつ™」で街を作ろう!東京大学発ベンチャーのAgICの技術を、東京藝術大学デザイン科共創ルームディレクター/デザイナーの八木澤 優記が誰でも楽しめるホビーキットにプロデュース。見覚えのあるビルや自分で作った建物、植物などを並べた風景に、自分でかんたんに着色もできる紙の電車が走る、新感覚ペーパークラフト。作品は隣のお友達の街とつなげて、自分の電車に旅をさせよう!

(特別協賛:株式会社竹尾)

【バイリンガル対応可】

また、8月20日(日)には「紙でできた鉄道模型『かみてつ™』展覧会」を開催します。「かみてつ™」で制作された作品を展示し、展覧会後半には審査会も行われます。審査員にはグッドデザイン賞審査員も務める、デザイナーの根津孝太氏をはじめ、豪華な顔ぶれが揃います。紙の魅力を最大限に引き出した作品群を、ぜひご覧ください!

日時:8月20日(日)14:00~
会場:六本木けやき坂通り1F会場
詳細:www.kamitetsu.net

※アンケートにお答えいただいた方にお配りする「かみてつ™」基本キットは電気が流れる線路部分のみとなります。
※お配りする「かみてつ™」基本キットは数に限りがございます。ご了承くださいませ。

開催概要

カテゴリー MIRAI SUMMER CAMP
開催日 2017.8.13(SUM)/14(MON)
時間 10:00~12:00
13:30~15:30
場所 六本木けやき坂通り1F会場
申込方法 WEB
申込期間 第2期 、 第3期
参加費 2,900円
推奨年齢 8歳~15歳
定員 各回15名
問合わせ先 TEL: 03-3581-3522
キッズワークショップ事務局(11時-19時/日・祝 除く)
備考・注意事項 金属アレルギー、電気アレルギーの方。
小さいものを飲み込んでしまうお子様はご注意ください。
  • 第1期 6/24(土)~7/3(月)
  • 第2期 7/4(火)~ 7/18(火)
  • 第3期 7/19(水)~8/1(火)

このワークショップの申込期間は、第3期 7/19(水)~8/1(火)です。申込開始期間になりましたら、このページからお申込み頂けます。

このワークショップの申込みは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
その他のワークショップを探す

このワークショップの申込みは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

同じカテゴリーのワークショップ